10/5 -12000

今日は大幅反発した。昨日から+548 テクニカル的に売られすぎからの自律反発。一応ADPの下振れによる 金利低下が要因。今の株安はアメリカの長期金利の上昇が原因らしい。 VIXとかTwitterのみんなの雰囲気とテクニカルを併用すると相場を少し 読める…

10/04 凍死の日

日経-711初めてこんな数字みたお 時々リバあるもののずーっと雰囲気悪い ★過熱してるときに売りで入る。 ★暴落するのが分かり切ってる日の朝の投げを拾う。 ★一時的な材料はもとに戻る。 全て逆のトレードをしてました。 セキュアヴェイル やられ SPEEE 売…

9/25 +300

今日は日経がまぁまぁ強かったけど主要銘柄が弱くてグロースも 波がある感じ。それでも強い。ハイテク系が強い。銀行保険弱い。けど 長い目で見て押し目というか短期の天井かな?IPOがたくさんで資金がばらばら。 エコナビスタは狙いたい。 ネクステージ ざ…

9/19 +2119

日経33242 約300円安だけど、個別は強い。 半導体やハイテク以外おおむね強い、高配当強い。 無配でもエコナビスタなど好決算強い ギグワークス 買い続かず損切 ビーロット 損切 信越化学 弱い。損切したあとも弱い。海外マネー入らないのはなんでだ…

9/15 40000くらい

日経 33533 金曜なのに強い。三連休前の金曜なのに強い。。。 14時頃に銀行株が下げたので押し目だと思って買った。長期的に見れば 金利上昇路線なので。メガバン多め。 欲望に負けると、欲望に素直だと負けるようになっているらしい。なんとなく わ…

9/11 -11782

日経はじり下げ。金利上げで銀行がとにかく強かった。。。 Gendaが売られてセカンダリーの雰囲気が悪かったような。。。 業績いいグロースやIT系の株買ったけどどうなるか。 マイナス金利が正常化するくらいでは影響受けないやつを買ったつもり デイトレは超…

9/8 -1204

日経 32606 高32920 安32512 今日はメジャーSQだった。SQ値には届かず引けた。 後場が雰囲気悪く先物マイナス400円前後をうろうろしていた。 INFORICH 3345 早売り。 余力確保。 川崎汽船 5300 買い。 需給でまだ上があると思った…

9/5 ブログさぼり +14289

トレードノートをなくしてしまって鬱 ブログさぼらずにこっちにも記録しておくべきだった。 やはり電子記録というのは物理的紛失がないからリスクヘッジのために 両方やるべきですね。 ジーエヌアイ 普通に強い。余力確保のために利確。 ロックフィールド 決…

8/22 +830

地合いは良かった。 エヌビディアの決算頭に入れて前日ジーデップを買えないとだめ あと半導体も。 エービーシーマート 上がってこない inのタイミングだめ エニカラ 誕生日のアノマリー入ってみたけど下げがきつくてだめ アベジャ 指値刺さらなくてどんどん…

8/21 -47339

神戸製鋼 先週拾った3枚を損切。中国リスク懸念で下がってきたため。 結果引けにはだいぶ戻した早売り。あと3枚は決算前から持ってるため 引き続きホールド 三井E&S 500切ったとこで買ったけどだいぶ下げたのでいったん損切 入りなおす予定 名村造船所 一旦…

8/14

ハナツアー 決算前にすべて売却。pts的には正解っぽい。 進捗率がなー。あと韓国から来る人ってツアー使うのかな。個人で 全然事足りるよね。ネットで観光情報幾らでも見れるし。 あーでもホテル業もそこそこやってるんだよな。 物語コーポレーション 増配は…

8/8 デイトレ休み 8/9-27731円

8/8 仕事でデイトレできず。 寄り天っぽい相場で難しそうだと思いながらスマホ見てた。 川崎重工のリバ取りおいしそうだと思った。 8/9 朝イチ、エコナビスタにやられた。 マイナス4万くらい。 場中決算の鹿島建設、田中商事でプラス2.5万くらい 森永乳…

8/7

明日のデイトレ候補 三菱製紙→金曜場中決算S安からのリバ期待。持ち越してる。 王子HDの決算も気になる。 日本製鉄→金曜決算からの順張りデイトレ予定。値幅小さく小さく。 監視→古野電機、中国塗料、レオン発動機、物語コーポレーション